2025/02/03 お知らせ
弁護士顧問契約の活用具体例【クレーム・苦情対応】
弊所では、弁護士顧問サービスの一環として、苦情・クレーム対応のサポート業務を行っています。
取引先様、患者・利用者様、お客様などから、苦情を受けた場合に、どのような初動対応を行うべきかにつきアドバイスさせていただきます。また、苦情に対する回答を文章で行うことが望ましい場合などに、回答書の素案を作成させていただきます。事情によっては、代理人として、先方とお話しさせていただくこともできます。
アドバイス、簡単な回答書(A4・一枚程度のもの)の作成であれば、基本的には月額の顧問料の範囲内で対応させていただいております。回答内容が多い・難しい場合、代理人として先方とお話し・交渉する必要がある場合には、別途費用が発生する場合がございます(別途費用が発生する場合には、事前に費用をお伝えいたします。)。
苦情・クレーム対応でお困り、お悩みの場合には、ご遠慮なくお問い合わせください。